備忘録

ブログタイトルの数字はアバスチン治療の回数

セカオピ

2015年6月23日火曜日


学校休んで母と築地の病院に行ってきた


京都から新幹線で2時間弱で品川に到着
そこから東銀座へ~~~


15:30予約ですが、初診なので1時間前に受付して
問診票を書いたり病院の説明を聞いたりして
診察室前で待つこと1時間半。17時。
病院で待つのは慣れてるけど流石にこの日は疲れてました
トータルで2時間半待ってたよ
その間も「あ〜ピアノやばいなあ」しか考えてなかったよ。


今通ってる紹介元の病院の先生と大体同じ説明を受けました。
進行が緩やかな患者さんが多い病気ということで(そもそも症例が非常に少ないから何とも言えんが)
学校優先したいし自覚症状全くないし
今の所は治療はしないということに決定、、、したのかしら。


さすがに東京に通院は厳しいということで
比較的家から近い名古屋の病院(そこなら先生の信用できる先生がいらっしゃるらしい)を紹介していただいたのでそこに一度行くことになりました。


診察室ではふっつーーうに先生の話聞いてたけど
帰りの新幹線は軽く放心していたようで
まさかの席間違えて座ってた、、、ショック(笑)
もう会うことのないおじさんごめんなさいm(_ _)m


今回ご紹介いただいたこの築地の病院の先生は
すごく評判の良い先生らしいですが
私の印象は「こわい」でした☆
非常にサッパリバッサリ仰る先生だったのだな。
標準語聞きなれないんだな。
それに今通院してる病院の先生がものすごく優しい話し方なので
余計そう感じたのかもしれないな


もう築地の病院に行くことはないと思いますが
お世話になりましたm(_ _)mありがとうございましたm(_ _)m


てなわけで京都に着いたのは21時半でした。ただいま。
家族へのおみやげは、東京ばななとごまたまごと新幹線の中で二口くらい食べて蓋を閉じた1130円の駅弁でした。終わり。