備忘録

ブログタイトルの数字はアバスチン治療の回数

【39】


先生に「この治療、50回とかまで続くことってあるんですか? 」
と質問したあの頃が懐かしいね。。もう39回目です。。

ありがたいことに今の治療法が合っているようで
画像を見る限り病気の進行は抑制されているらしい。 
ただ私自身この病気に関して未だ無症状なので
3週間に一度点滴を打ちに行くことに対して
何してるんやろ🙄ってなることがしばしば。
告知されて3年経っても本人の自覚はこんなもんだ。。

病名が持つ力ってすごく重い。
これがもしも違うカテゴリーの病気であったのならば
私が背負うものは、私が一生背負っていくものは、
少しは軽くなったのか??
限りなくイエスに近いと思う。
このように考えてもどうしようもないことを
私は3年もの間ぐるぐる考えている。 考えても私の病名は変わらないのにね。

私にとって病院は自分が病人ということを自覚しに行く場
先生と看護師さんに会って元気を与えてもらう場
毒と精神安定剤を同時に貰いに行っているような感じ。 良い例えが思いつかないけど😭
地獄に仏…渡りに船…違うな…