備忘録

ブログタイトルの数字はアバスチン治療の回数

定期検査

本当は5月の末にCTの予定だったけど、私の大学は5月2日(世間は平日)が休講日で、極力授業を休みたくなかったのでこれはチャンスと思って変更してもらった。私は前倒しのつもりだったけどCTは普通に5月末で変更なしだったらしくこの日はなんだったんだ…という感じでございます。
(今思うと、そんな急にCTの予約なんて入れれんわなって感じです。土下座)

てことで血液検査とレントゲンからの診察。
去年の7月にこの病院で初めて撮ったレントゲンと比べると肺の影が目立ってきたらしい。相変わらず自覚症状はなしなので治療はしませ〜んって思っていたんですが。
診察室を出てから看護師さんと喋っていて、突然治療しますってなった。気分屋も大概にしてほしい(←自分のことだよ)
主治医の先生にも看護師さんにも申し訳ない。はっきりせんわぼーっとしてるわ自分の体調に無頓着やわ急に治療決めるわ迷惑な患者やと思います。

理由としては、絶対に今じゃなきゃいけないっていうわけではないけど、今ならまだ、何かを決めようとする気持ちに余裕があると思ったので。来年になれば始めようとはならないと思ったので。

正直一番の理由は前の病院のことが大きくて、投薬するのは前の病院でも出来るよって言ってくださっていたのでこれはチャンスだなと(まじで戻りたくてしょうがない)。今の病院が心底嫌なわけではない。先生も看護師さんも優しいよ。でもやっぱり前の病院の先生と看護師さんがとっても親身的になってくださってたからどうしても比べてしまうというかなんというかゴニョゴニョ

そういうことで5月末から治療することになりました。分子標的薬のあれをします。アバス◯ンします。ア◯スチンです。

京都の病院でお世話になるには初回を無事にクリアしないといけない。初回から京都でもいいとは言われたけど最初はやっぱりこっちの病院で様子見たほうがいいんじゃないかなって言われたので…
愛知の看護師さん&母「最初はここでしたほうが安心じゃない?」
私「何が安心なんですか?」(←バカ)
むしろ家から遠いし、しかも関西じゃない土地の病院のほうが安心じゃないけど…前の病院のほうが私の気持ち的には安心できそうやけど…。がん専門病院やから、ってことですね。今回はとりあえず…渋々…初回だけ…初回だけ!名古屋行ってきます…。甘く見過ぎかなと反省もしておりますがやっぱり名古屋は極力行きたくない

てことで行ってきました
次の記事へ