備忘録

ブログタイトルの数字はアバスチン治療の回数

【3】椅子の上で正座in名古屋

2016年7月某日

5週間振りに病院へ。

朝から授業受けて、12時に学校を出て、
病院に着いたのが14時半。

検尿と採血をして、
1時間は待つと思っていたから、談話室で勉強していたら
20分経ったくらいで看護師さんから電話がかかってきて急いで診察室へ。
申し訳ない。

血液検査は問題なし。
歯医者のこと、肌荒れに対する嘆きを先生にぶつぶつと。
あと、体重について。
ピーク時から5キロ近く減り、
いつもは一定の体重まで減ったら大抵リバウンドするのに今回はしておらず。
何故体重が減っているかと言うと
週の半分以上家に帰るのが21時過ぎでご飯を食べる気力がなくなってしまっているのと夏バテ。
ただ、食べるときは結構暴食するしジャンクフード大好き。
だから肌荒れ治らないんだよなあ。
肌荒れの理由は明らかなのである。

診察が終わり化学療法室へ。
前回椅子にして失敗したから次はベットにしようと思っていたはずなのに何故かまた椅子にしてしまい
案の定、椅子と机の高さが合わず
正座してノートを書いていたら担当の看護師さんに「若いのに正座してると思ったらそういうことね(笑)」と笑われた(笑)
次からは絶対ベットにすると誓いました。

今回も、前回と同じ針で刺してもらいました。
点滴の針ってなんであんなに痛いんだ。

40分程で全て終了し、病院を出て、
名古屋でお買い物をして、家に着いたのは23時前。

次の日、いつも起きれない。
いつもなら1限(一応空きコマ)から行くけど、この日は2限から行った。
起きれないのは、95%心の問題だと思っています。
ちなみに自覚している副作用はありません。
血圧もほぼ毎日測っているけど高くなる気配はないし、鼻血も出たことない。

というわけで、次は8月中旬に受診。9月の頭にCTを撮ってその結果次第で、これからの予定を決めます。